IKUMI
KATAYAMA

Customer Support Division
Logistic Department

カスタマーサポート本部
ロジスティック部

2018-04入社

SCHEDULE

スケジュール

10:00

START

出社

朝の通勤は、会社支援のオンライン英会話レッスンを受けながら一駅分を歩く。ビジネスで使えるフレーズやフリートーク力を強化。オフィス到着後、豆から挽いたコーヒーを飲んで一気に仕事モードへ!事前に段取りをしておいたタスク順にアクセル全開で進めるが、緊急の案件が突然飛び込んでくることも!そんな時こそ腕の見せ所。瞬発力と柔軟性が求められます。

11:00

MEETING

ミーティング

営業、仕入、配送、デザイナーなど各担当が一堂に会してのミーティング。お客様の真のニーズを把握し、期待に応えられる提案をするため、それぞれの視点からアイデアを出し合う。ミーティング内容はすぐにチームへ共有し、対応を確認。

12:00

CHECK

サンプルチェック

海外から届いたサンプル品をチェック。依頼内容が正確に製品に反映されているかドキドキの瞬間。

13:00

LUNCH

ランチ

チームの仲間とランチへ。今日の後半戦に向けてのエネルギーチャージと共に、リフレッシュの楽しいひと時。オフィスがある初台周辺は、美味しい穴場レストランがたくさん!

14:00

MEETING

ミーティング

海外メーカーの担当者とOnlineミーティング。日本でのクライアントサポートの方向性について、意識やスケジュールを擦り合わせる。文化の違う海外の方々との交渉は、コミュニケーション能力が試される時。

15:00

RESEARCH

リサーチ

仕事のヒントは「現場」にあり。最近のトレンドは何か、納品している商品が正しく機能しているか、売り場で何か困り事はないか。現場の最新状況を自分の目で確認することも大切な仕事。

16:30

DESK WORK

デスクワーク

リサーチで得たトレンド予測や現場の状況、在庫状況、オンラインの受注状況などをまとめ、社内広告として配信。営業部がお客様に、より良いご提案ができるよう情報面でのサポートも心がけております。

18:00

CLOSE

退社

今日は大切な取引先の方々との会食に出席。
興味の尽きないお話や貴重な情報をいただける、とても勉強になる刺激的なひと時。

SCHEDULE

スケジュール

10:00

START

出社

朝の通勤は、会社支援のオンライン英会話レッスンを受けながら一駅分を歩く。ビジネスで使えるフレーズやフリートーク力を強化。オフィス到着後、豆から挽いたコーヒーを飲んで一気に仕事モードへ!事前に段取りをしておいたタスク順にアクセル全開で進めるが、緊急の案件が突然飛び込んでくることも!そんな時こそ腕の見せ所。瞬発力と柔軟性が求められます。

11:00

MEETING

ミーティング

営業、仕入、配送、デザイナーなど各担当が一堂に会してのミーティング。お客様の真のニーズを把握し、期待に応えられる提案をするため、それぞれの視点からアイデアを出し合う。ミーティング内容はすぐにチームへ共有し、対応を確認。

12:00

CHECK

サンプルチェック

海外から届いたサンプル品をチェック。依頼内容が正確に製品に反映されているかドキドキの瞬間。

13:00

LUNCH

ランチ

チームの仲間とランチへ。今日の後半戦に向けてのエネルギーチャージと共に、リフレッシュの楽しいひと時。オフィスがある初台周辺は、美味しい穴場レストランがたくさん!

14:00

MEETING

ミーティング

海外メーカーの担当者とOnlineミーティング。日本でのクライアントサポートの方向性について、意識やスケジュールを擦り合わせる。文化の違う海外の方々との交渉は、コミュニケーション能力が試される時。

15:00

RESEARCH

リサーチ

仕事のヒントは「現場」にあり。最近のトレンドは何か、納品している商品が正しく機能しているか、売り場で何か困り事はないか。現場の最新状況を自分の目で確認することも大切な仕事。

16:30

DESK WOR

デスクワーク

リサーチで得たトレンド予測や現場の状況、在庫状況、オンラインの受注状況などをまとめ、社内広告として配信。営業部がお客様に、より良いご提案ができるよう情報面でのサポートも心がけております。

18:00

CLOSE

退社

今日は大切な取引先の方々との会食に出席。
興味の尽きないお話や貴重な情報をいただける、とても勉強になる刺激的なひと時。

INTERVIEW

インタビュー

ADSECに入社して良かったと思うことを 教えてください。

入社当初は在庫超過や人員不足など、課題が山積みの状態。 そんな中、あれこれ改善案を進めるにあたり、とにかく会社から信頼してもらえて、自分のやり方でやらせてもらえたこと。
「いいぞ!どんどんやれ!」
会社からの信頼が、業務の励みになりました。これが今となっては大きかったと思います。
また、お客様や協力会社との協働意識が強く、仕事を進めながらともに成長できる関係にあること。これもADSECの魅力ですね。

仕事の魅力、やりがいを教えてください。

状況を見極め、自分なりに仕事をアレンジできるところ。
私たちが扱う商品は、マーケットの動きが速いものばかり。事前に需要と供給を予測して計画を練りますが、それでもプロジェクト発足後に予期せぬ変更が生じることもしばしば。そんな環境なので、自分なりに考え抜き、コスト面・スケジュール面などさまざまな視点からアレンジを加えることが大切であり、そこにやりがいを感じています。
またその結果、お客様にご満足の声をいただけると、何ともいえない達成感も味わえます。

あなたの将来像を教えてください。

メンバーを育てながら、新しいロジのカタチを模索。
現在は自社案件のみで運用しているロジスティックのシステムをアップデートし、自社外の案件にも活用してもらえるようなビジネスを創出したいですね。
それにより、仕入れや納品などの仕組みそのものが商品になるのではと考えています。
またこういった新たな挑戦の過程で、これまでの経験、知識、人脈を活かし、チームの将来を担うメンバーの精神的・経済的自立をサポートしていきたいです。

これから入社される方へメッセージをお願いします。

全員が主役です!
お客様をサポートするのはフロントに立つ営業部のみならず、デザイン、CS、ロジといった部門、さらには協力会社まで、さまざまな立場の方が案件に関わっています。
これらすべてがアドセックの業務に欠かせないものです。
それゆえ、全員が主役であり、またプロフェッショナルであることが求められます。また、変化のスピードがとても速く、瞬発力が求められる環境です。その分、大いに鍛えられること間違いなし(笑)。
そんな環境に飛び込み、ご自身を磨きたい方のチャレンジをお待ちしています!

2018年入社
PS営業統括本部
東日本営業部

GUIDELINE

募集要項