もし部屋をオシャレに模様替えをしたいと思い、いろいろ家具などを揃えたけども「しっくりこない...」なんてことは誰にでもあります。さらにインテリアデザインを誰かに頼んだとしても、言葉で伝えることは難しいでしょう。それは自分の好きなモノ、好きな空間や過ごし方を、自分自身が整理できず、伝えきれないからです。我々は、どこに、何のために、何が必要であるか整理し、スタッフやお客さまなど【複数のヒト】と、家具や什器などの【使うモノ】、そしてこの空間の全員の【過ごす時間の価値】これら3種の性質を整え、コンセプトを創造していきます。【ヒト】【モノ】【ジカン】の3つのポイントから空間を考えていきます。
誰が、何のために、何をどうやって..プロジェクトでは当たり前の走り出しですが、多くの方はプロジェクト途中で始めに立てたコンセプトプランを見失い、創造した結果から離れがちです。その原因として、コンセプトが未熟だったり、もしくは全くコンセプトが無い場合が多いのです。我々は、お客様と同じ視野で考え、お客様にとって最適なコンセプトを【ヒト】【モノ】【ジカン】を軸に一緒に考え、空間や価値にしていきます。時に段階を追って1,3,5年先を考え、目標プランを決め、「今やるべきことは、次の目標の準備です。ステップを踏んでいきましょう」といったようにジムのトレーナーのようにプロジェクトを進めていきます。