Ploom Shopは、上質な空間でPloom製品を体験したり関連アクセサリーなどの購入ができる、くつろぎのひとときを提供するフラッグシップショップです。そのため、店外に向けてだけではなく、店内のお客様にも同時訴求できるモニターを探しておられました。
わずか23㎜の薄さで、店内・店外の両方にプロモーションすることができる「ダブルサイドスクリーン」は、店の前を通る多くの人に映像で訴求しながら、店内で購入を決めかねるお客様にお奨め商品の情報をお届けし、更に関連アクセサリーのクロスセルにも繋げるという、今までのモニターではできなかった新しい空間演出を可能にしました。
23ミリという薄さを際立たせながらPloom Shopの洗練されたスマートな空間に溶け込むよう、オリジナルのスタンドを設計します。
ADSECは社内にデザイン・設計の専門部署があり、クライアントからの要望を社内でスピーディーに仕上げていくことができます。
ファサードのサッシ枠に合わせた黒のスチールスタンドは、商品の訴求映像のみを際立たせ、店内、店外それぞれのお客様に必要な情報をお届けします。
「薄さ」という製品の特性を生かし、さらにその価値を引き出すデザインにより、このプロジェクトを成功させることができました。